2015年3月12日木曜日

花嫁よりも目立っちゃうかも!?オーダーセットアップ

こんばんは。

お立ち寄りいただき誠にありがとうございます。


3月なのに寒いですね・・・

撮影を予定していた週末は雨・・・

そして一昨日は雪が降った名古屋でした。

私はドヨ~ン。長男は飛び跳ねて喜び、幼稚園に人参まで持っていきました。

なぜ人参?あれです、あれ!「オラフ」をつくると野菜室から人参持っていかれました(笑)


そんなことはさておき!

今日は、オーダーいただいたお洋服を納品してまいりました☆

結婚式に参列されるというご兄弟に

「リバーシブルベスト」×「テーパードサルエルパンツ」+「蝶ネクタイ」

「リバーシブルスタイ」

を作らせていただきました。



テーパードサルエルパンツは、少し光沢のあるストレッチツイル生地で作りました。

そして、式で着用後も普段使いできる生地というご要望もあり、こちらにいたしました。

普通の生地やさんでは「ツイル」と表記されていることが多いかと思いますが、

「ギャバジン」とも呼ばれるツイルの代表「チノクロス」の仲間です。

チノクロスに比べると少し光沢があり、チノクロスに比べると少し薄手です。

使用していただく生地でグッと「きちんと感」が出るテーパードサルエルパンツです♪



ステッチは30番手のスパン糸のブルーで少し遊びましたよ!

かんぬきどめも♪




蝶ネクタイにちょこっと花柄❤を使用して、優しい印象の彼にピッタリ^^

少し大きくなっても使えるように首のゴムは調整できるようにしました。

取り付けも簡単!金具での取り付けではなく、頭から被る仕様にしています。




リバーシブルベストのもう一つの顔!

Tシャツにさらっと羽織ってもカッコいいかな~




リバーシブルスタイ♪

お兄ちゃんとお揃いのように見えるようにベスト仕立てに。

反対側はとってもカジュアル生地で作りました。

蝶ネクタイはスナップボタンで留まっているので

反対側を使うときはネクタイ取って使います。

6重ガーゼで吸収力抜群のドレスアップスタイの完成です!





思い出に残る結婚式になりますように☆

K様、オーダーありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿